2005年09月10日

BLUEDOT BDP-1930 9型 ポータブルDVDプレーヤについてのブログです。



BLUEDOT BDP-1930 9型 ポータブルDVDプレーヤ

参考価格:
価格:¥ 41,800
ユーズド価格:¥45,800
人気RANK:1,090
リリース:2005/04/25
カテゴリ:Electronics
※注意:商品価格には変動があります。


商品について
ポータブルDVDプレーヤー
   9インチTFT液晶。モニター一体型ポータブルプレーヤー。

高解像度
   本機はMPEG2コーディングフォーマットを採用し、500本以上の水平解像度を実現している。

ユニークな機能
   マルチアングルおよび多言語により、他に類の無い特徴的な機能を実現している。視聴制限機能(親による管理)により、ディスクの再生を制限することができる。

ズーム
   ピクチャをオリジナルサイズの2倍3倍4倍に拡大できる。また、ピクチャのサイズを1/2、1/3、1/4に縮小できる。

多機能
   早送り、巻き戻し、スロー再生、フレーム再生、リピート再生、プログラム再生。

タイムサーチ
   ディスクの特定部分を探せるので、特にアクション映画を観るのに便利。

内容表示
   9インƒ! `ワイドのTFT LCDと日本語/英語OSD(オンスクリーン・ディスプレイ)により、ディスク内容は明確になる。

オーディオ出力
   アナログオーディオ出力と光デジタルオーディオ出力をアンプに接続できるので、高品質のサウンド効果が楽しめる。

美しい映像と音楽
   TFTカラーLCD、充電バッテリー、ヘッドフォン出力などにより、きれいな映像と美しい音楽を楽しむことができる。

MPEG4(Divx)ファイルの再生
   MPEG4とは、国際標準化機構(ISO)が策定した規定で、DVDビデオに匹敵する高画質映像を高い圧縮率で記録できる規格。本機は拡張子『avi』で記録されたMPEG4画像で再生することができる。その代表的なファイルがDivxと呼ばれるファイル形式。

MMCカード、SDカード、メモリースティックの再生
   本機でMMCカード、SDカード、またはメモリースティックの再生ができる。


BLUEDOT BDP-1930 9型 ポータブルDVDプレーヤを買った人の感想

最高の画質
評価★★★★☆
高画質でポータブル、低価格・多機能の専用機の登場を待っていました。国産のメーカーでは、なかなか満足できる機種がなくて、他のサイトで顧客満足度?1のブルードット製(中国製)に決めました。当初、BDP-1720A/ASにしようと考えて、店頭で展示されていたものの画質を見てがっかり。インターレースの横縞が目立ちました。1720は金属製ボディー(1930は樹脂製ですが)でコンパクト・低価格。ただし、肝心の画質が期待はずれでした。1930の画質は、全く次元の違う高画質。重さや大きさについては、9インチなのでしょうがない程度。バッテリーは、3時間以上は使用可能でカタログどおりです。また、DVD-RWのVRモード(CPRMには非対応でした)やDivXにも対応し、AV入力端子やSD・MSカードスロットも備え、マルチメディア対応は万全です。画質は本当にすばらしいです。ただし、基本性能以外‚! ナ、作動音やメニュー画面のデザイン、パッケージ・説明書、付属品のケーブルの束ね方など細かいところの雑な感じが気になる方は、国産品をお勧めします。また、画質にはこだわらず、価格や携帯性重視の人にも9インチはお勧めしません。使用される方のスタイルで判断して下さい。

好きな時に外国のDVDが観られる!
評価★★★★★
たいへん満足しています。
(1)リージョンコードフリーにできます。世界中のDVDが観られます。
(2)薄型でコンパクト。場所をとらない。持ち運びも便利。
(3)音もいい。
(4)リモコン操作が簡単。
(5)付属品も多く、テレビに接続も可能。
難点としては、動作音が少しやかましい、時間表示(経過時間・残り時間)がなくて不便、という2点が挙げられますが、それでも自分には☆5つの買い物です。DVD三昧の生活を送っています。


プレゼンにもお勧め
評価★★★★★
制作したDVDをクラƒ! Cアントに見て頂く時、以前は、ノートパソコンで行っていました。ƒ! mートだ‚ ニ少しかさばるのと立ち上がりが遅かった その点専用機だけのことは、あり 画質、操作面、何よりもスタイリッシュで
お洒落だ! 画面の大きさも大きくもなく小さくもないこれなら同じ制作物でも受けそうだ 画質も予想を越えた物だったので満足しました。
値段がもう少し安いと言うことなし。



あまぞん商品ページ


posted by jailbutrefu at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。